2013年09月25日のツイート
@n_yason: RT @doatease2313: JR北海道の杜撰な現場は、同時に労働組合の弱体化を意味する。安全確保において、経営と組合間には一定の緊張関係があった。
2013-09-25 14:46:32 via web
@n_yason: RT @ka1206: 労組に責任転嫁。労働者を馬鹿にするな。「労働組合の存在が強く、ガバナンスが効いていない」政府関係者JR北海道に不信の連鎖 内向き経営、安全後手に :日本経済新聞 URL”
2013-09-25 14:46:22 via web
@n_yason: RT @mizuhofukushima: 東京新聞に斎藤美奈子さんがコラムでリニアカーの問題点を書いている。リニアカーについては、工事も大変、費用は莫大、自然環境破壊も甚大、人体への影響もあるのではと言われている。しっかり取り組んでいく。
2013-09-25 13:18:25 via web
@n_yason: 「一応売れる」と「尊敬される」が同一のベクトルというのがよく分からない。日本語訳の問題なのかな?>RT
2013-09-25 13:03:08 via web
@n_yason: RT @irarenai_tweet: 100人のアメリカ人音大生が分析した日本の音楽 URL
2013-09-25 13:01:07 via web
@n_yason: RT @rassvet: JR北海道のトラブルで僕も迷惑被ったけど、赤字経営を続け、賃金もコストも抑え続けるとこうなっちゃうわけで、そこで「鉄道マン失格」とか「安全意識が」とか心の問題に落とし込もうとする日本社会の文化こそが「安全軽視」そのものだということにいい加減気付いた方が。
2013-09-25 09:38:11 via web
@n_yason: RT @yuuraku: 赤字だからって電車をバスに置き換えると駅前が消失するんですよ、そうすると町のヘソの部分がなくなって旧市街が寂れ、バイパス沿いに商圏が移る、そうして町は死ぬ。
2013-09-25 09:37:57 via web
@n_yason: RT @inabatsuyoshi: 『あさイチ』では、一部シェアハウスの違法性、脱法性を指摘するとともに、そうした住まいにニーズがあることも描いていました。その根底には、高い初期費用や保証人問題等、安全で適切な賃貸住宅を確保するためのハードルが高すぎることがあります。住宅政策…
2013-09-25 09:32:36 via web