2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超漢字V

PC

「超漢字のWindows版」が超漢字Vとして発売されることになったようですね。PC Watchの記事とWindowsとの関係の説明画面によれば,B-right/V R4.5(超漢字4.5?)とVMWare Playerを同梱したもののようです。パーソナルメディアのプレスリリースによれば, Wi…

どっち側?

見出しだけだと,どの部分か迷ってしまいますね。 大江戸線で人身事故 清澄白河―都庁前で運転見合わせ(asahi.com)大江戸線の場合,都庁前と清澄白河が環状部の西端と東端(森下か両国では?という突っ込みはご勘弁。始発が出る駅ということで・・)に当た…

早まったか

PC

富士通からTurion×2搭載のノートパソコンがでるようだ(量販店では9月2日から発売開始とのこと)。 しかもこちらはUltraATA方式のハードディスクだから,Windowsと別区画で超漢字を導入できそう。 購入を早まったか・・・。

Windows上で超漢字

PC OS

新しいノートパソコンが届いたので,早速超漢字の導入を試みる。 しかしパーティションを区切っても超漢字を導入できない。 超漢字の発売元のパーソナルメディア社に問い合わせたところ,ハードディスクがシリアルATA方式なので導入できないとのこと。方策と…