2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超漢字Vと両面印刷

OS

職場のPCにも超漢字Vを導入。 早速職場のプリンタ(RICOH IPSiO CX6100D)で,超漢字で作成した書面の両面印刷を試行。と思ったら,エラーメッセージが。 セキュリティソフトでファイヤーウオールの設定を変更したら,印刷できた。 (スタート→すべてのプ…

超漢字Vとパラレル接続プリンタ

OS

超漢字Vで試しに印刷。 自宅で使っているのはEPSONのPM−770C。プリンタポート(パラレルポート)に接続している。 超漢字4.3Dの時はVMWare Player上の超漢字から印刷できなかったのだが,今回は印刷できた。 プリンタの機種にWindows…

超漢字V導入

OS PC

夕方仕事から帰ったら超漢字Vが届いていた。 早速導入。 導入は簡単である。インストールガイドを見たら簡単にできた。 背景画像と配色もこれまで使っていたものに変更(初期の状態で入っているパターンが増えたのはありがたい。新参者にもやさしくてよい。 …

IP電話に期待すること自体どうなのかなあ。

NTT西のIP電話「ひかり電話」、管内全域で通話障害(asahi.com) NTT西日本は23日、IP電話サービス「ひかり電話」で通話が一部つながりにくくなるトラブルが発生したと発表した。障害は同日午前9時35分ごろから、富山―静岡以西の同社管内全域…

キヤノンと東芝、2008年初に次世代薄型テレビSEDの量産開始

[幕張 3日 ロイター] キヤノン(7751.T: 株価, ニュース, レポート)と東芝(6502.T: 株価, ニュース, レポート)は3日、共同開発している次世代薄型テレビSED(表面電界ディスプレー)について、2008年初めから本格生産を開始することを明らかにした…

超漢字購入申込み

PC

超漢字V,申し込みました。 10月27日以降順次発送とのことです。 Windowsのプリンタが使えるというのは非常に魅力的ですね。 ついでに超漢字統合辞書と,TRONWARE VOL.100も申し込みました。職場のPCが新しくなってメモリが増えたこともあり,着いたら…