2014年05月15日のツイート
@n_yason: ブランドは全国ブランドだけど地元密着型という企業ならではだね。信用第一ということか。あと,先駆けとして取り上げられたことでNHKで社名が放送されるというすごい広告効果が出てる。 / “命名権買ったけど やはり昔からの名前で NHK…” URL
@n_yason: RT @mofjd: 安倍総理が危険地域の邦人NGOを救うためにも集団的自衛権が必要と会見で述べたらしいが、イラク戦争の時にNGOの高遠さんに対して、行かないように要請したのになぜ行ったんだ、と当時の自民政権は批判したよね。それが自己責任論が吹き荒れた原因の一つだよね。都合よく…
2014-05-15 19:23:20 via web
@n_yason: RT @st7q: 1970年代、私の先輩医師が水俣市内の学童の健康被害を調査をした際、地元住民だけでなく、行政や医師なども「差別になる」と批判。環境被害についての正当な懸念、調査・研究を、当の責任者までが、住民を巻き込み、「風評被害」や差別にかこつけて「阻止」しようとするのは…
2014-05-15 18:35:33 via web
@n_yason: RT @kawauchihiroshi: よく国の借金が「国民ひとりあたりいくらで大変だ」みたいな議論がなされる。真似すると、この20年間、正規雇用から非正規雇用への置き換えや現金給与の削減で大企業が増やした内部留保は「国民ひとりあたり200万円」四人家族で800万円貯金できた…
2014-05-15 12:03:13 via web
@n_yason: RT @yanesenkumatyan: たくさんの方が新国立競技場計画はおかしいとツイートしておられます。その気持ちを力にするために、今からでも賛同を!キャンペーン | 神宮外苑の青空と銀杏並木の風景を守ろう!巨額の建設費をかけない、いまある国立競技場を直して使おう! | …
2014-05-15 11:56:55 via web